Original

【親子で一緒に】守口市おはなし劇場に行こう!

 

こんにちは。

編集部の木村です。

 

守口市では、子どもと保護者のためのイベントや子育て講座など無料で参加できるイベントがたくさん開催されています。

今回は守口市で2月に開催される“おはなし劇場”を紹介します!

読み聞かせ

おはなし劇場ってなに?

朗読ボランティアサークル「こまどり」さんによるお話し会です。

小さいお子さんからでも楽しめるよう、パネルシアターを使ってお話してくれます。

パネルシアターとはパネル布を貼った舞台に絵人形などを貼ったり動かしたりしながらおはなしをする方法です。

今回のパネルシアターは「おっとっとっと このくらい」ほか絵本や手遊びもりだくさんのお話し会です。

 

子どもへの読み聞かせは想像力好奇心を育むと言われています。

言葉が分からない赤ちゃんでも絵や言葉を聞いて刺激を受けたり、小さい頃から読み聞かせに慣れておくことで本が好きな子になったりと良い影響がたくさんあるので是非親子で参加してみたいですね。

 

日時

2018年02月16日

午前11時~11時45分

場所

中部エリアコミュニティセンター多目的室

(市役所 地下1階)

 

つくし 線

 

申し込みは不要ですので当日空いている方はぜひお子さんと参加してみてくださいね。

 

また、こどものしつけについての子育て講座も開催されているので是非ご覧ください!

 

木村

木村

守口市に住むママ、主に子育てコーナーを担当。 「8ヶ月の娘を持つ母です。ママとして気になる事をママ目線で書いていきます!」

お問い合わせ

・「○○について調べて!」といったリクエスト
・誤字脱字のご指摘
・掲載内容の修正
に関するお問い合わせは、下部のボタンをクリックしてお問い合わせください。


広告掲載のお問い合わせ

「取材しに来て欲しい!」 「イベントに関する記事を掲載して欲しい!」 といったお問い合わせはコチラのボタンからお願いします。