Original

守口市で赤ちゃんから大人まで楽しめる!絵本ミュージカル開催!

 

こんにちは。

編集部の木村です。

 

お子さんと遊ぶ時間、お母さんやお父さんも一緒に楽しめていますか?

今回守口市で「子ども読書の日」記念事業として、赤ちゃんから大人まで楽しめる絵・音楽・言葉の融合「絵本ミュージカル」が開催されます!

 

絵本ミュージカルは、絵本の読み聞かせと音楽を融合させ、楽器で即興で音楽を付けたりします。

音楽が付くことで絵本の世界が広がり、より楽しむことができます。

 

サルぶたいぬくまいるかはりねずみうさぎ

開催日時

2018年03月04日

午前10時から午前11時(午前9時30分より開場) 

 

場所

〒570-8666
守口市京阪本通2-5-5 

守口市役所1階会議室103~105

 

対象

幼児・児童とその保護者・関心のある方

 

申し込み

2018年02月05日から2018年03月02日

生涯学習課まで電話またはメールにて
  Tel 06-6995-3158
  Mori_shougaigaku@city-moriguchi-osaka.jp 

 

出演

《 NPO法人生涯音楽アカデミー 》

2005年より絵本の読み聞かせにピアノや打楽器で即興演奏をつける絵本ミュージカルの活動を始め、 主に幼稚園・保育園・地域の公民館などで活動をする。2009年より読み手をらくちゃん(楽ようこ)、 演奏をひろっち(山地寛和)が担当するスタイルが定着し、精力的に活動を行っている

※守口市ホームページより

 

定員は100名と大きいイベントですが参加費無料ということなので、ぜひ興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか!

 

双葉 線

 

守口市ではその他にも子育てイベントをたくさん開催しています!

守口市おはなし劇場や、ママカフェについても紹介していますのでぜひご覧ください!

 

 

 

木村

木村

守口市に住むママ、主に子育てコーナーを担当。 「8ヶ月の娘を持つ母です。ママとして気になる事をママ目線で書いていきます!」

お問い合わせ

・「○○について調べて!」といったリクエスト
・誤字脱字のご指摘
・掲載内容の修正
に関するお問い合わせは、下部のボタンをクリックしてお問い合わせください。


広告掲載のお問い合わせ

「取材しに来て欲しい!」 「イベントに関する記事を掲載して欲しい!」 といったお問い合わせはコチラのボタンからお願いします。