Original

守口市で行列のできる体に優しいラーメン!?【麺ゃ しき】


こんにちは。

編集部の木村です。


皆さん、ラーメンは好きですか?

私は好きです♪


ですが「ラーメンは好きだけど、体に悪そうだし健康のことを考えて控えている」という方もいるかもしれませんね。


実際に、味は美味しいけど体に良さそうとは。。。と思うラーメンもありますが

今回紹介するのは「美味しくて体にも優しいラーメン」です!

ラーメン


“無化調”という言葉を聞いたことはありますか?

無化調というのは“化学調味料が使用されていない”といった意味で、最近ではラーメン屋さんの看板に書かれているお店もちらほら見かけるようになりました。


化学調味料は多量に摂取すると体に悪影響を及ぼすと言われています。

特に子供への影響は大きく、小さなお子さんを持つ保護者の方なら気にしているという方も居るかもしれませんね。


ですがここのラーメンには化学調味料が使用されていないので、お子さんにも安心して食べさせられるのではないでしょうか。


実際に、子連れや女性だけで来られているお客さんもたくさん居られますよ!


その守口市で行列のできている体に優しいラーメン屋さんの名前は「麺ゃ しき」さんです!


「麺ゃ しき」さんは、平成11年11月11日11時11分11秒と言うめでたい日にオープンされたそうです。

店内は広く、全面禁煙で、赤ちゃん~年配の方や女性一人のお客さんも多くいます。


身体に優しい無化調のラーメンと、「麺ゃ しき」という名前にちなんで四季折々のラーメンを提供されているお店です!


メニューには魚をメインとした醤油ラーメン「しき麺」や、貝を使った「支那そば」等があり、チャーシューは鶏のレアチャーシューが使われています!


見た目も綺麗で、美味しく、体にも優しいラーメン!

守口市にこんな人気店があることを嬉しく思いますね。


ぜひ一度お店で食べてみて下さい!


家族でラーメンを食べる

中華マーク


住所

〒570-0082 守口市豊秀町2-1-3

アクセス

地下鉄谷町線守口駅より徒歩約2分
京阪守口市駅より徒歩約8分

営業時間

(月曜日)11時30分~14時00分
(水~金)11時30分~14時00分/18時00分~21時00分
(土日)11時30分~15時00分/18時00分~21時00分
(祝日)11時30分~15時00分

定休日

月曜の午後、火曜日

電話番号

06-7174-0625


中華マーク

木村

木村

守口市に住むママ、主に子育てコーナーを担当。 「8ヶ月の娘を持つ母です。ママとして気になる事をママ目線で書いていきます!」

お問い合わせ

・「○○について調べて!」といったリクエスト
・誤字脱字のご指摘
・掲載内容の修正
に関するお問い合わせは、下部のボタンをクリックしてお問い合わせください。


広告掲載のお問い合わせ

「取材しに来て欲しい!」 「イベントに関する記事を掲載して欲しい!」 といったお問い合わせはコチラのボタンからお願いします。