Original

市民総合(特定)健康診査を実施中です!

編集部のマリコです。

守口市で行われている市民総合(特定)健康診査が12月8日で終了します。

行ってみようと思っていた人も知らなかった人も、是非予約して行ってみてください!
また、こちらの健診と同時に受診できるがん検診もあります。
がん検診のみの受診もできますので申し込みください。

健康診断の受け方については健康診断に適した服装は?気を付けることをまとめました!」をご覧ください!

 

改めて市民総合(特定)健康診査の内容をまとめてみました!

市民総合(特定)健康診査

『広報もりぐち11月号』より引用

市民総合(特定)健康診査

日にち 月・火・木・金及び11月の第一水曜日の午後(受付時間13:15-14:30)
※祝日を除く
時間 午後1時15分~2時30分受付
申し込み方法 事前予約制
予約先 06-6992-2347 ※予約専用電話
9:00~17:30受付(土日祝を除く)
費用 無料
※被用者保険加入者等で
受診券に自己負担額が記載されている場合は
その金額が必要です。
受診場所 守口市 市民保健センターにて集団健診を行います。
検診内容 問診、尿検査、血圧測定、血液検査
身体測定、腹囲測定(40~74歳)
心電図(40~74歳及び医師の指示がある人)
胸部レントゲン(40歳以上)、診察
眼底検査(医師の指示のある人)
対象者 平成29年度守口市健康カレンダーに掲載有

休日健診

日にち

11月19日(日)

12月3日(日)

時間 09:30-10:30
対象者 平日に仕事などで受診できない人
申し込み方法 事前予約制
注意事項 歯科健診・子宮頸がん検診・乳がん検診は実施しません。

がん検診、骨密度測定、その他の健診など詳しくは広報もりぐち4月号に折り込みの健康カレンダーをご覧ください。
守口市健康カレンダーを紛失してしまった方はこちらをクリックしてもらえると閲覧できます。

 

市民健診は健診会場の混雑を避けるため事前予約制となっており、各日に定員があるとのことです。
事前に必ずお電話にて予約をとりましょう。
分からないことがあれば、その時に聞いてみるのも良いですね!

市民保健センターの駐車場は地下駐車場(有料)のみです。台数に限りがあり多くは駐車出来ない為、市民総合(特定)健康診査実施日および休日健診実施日に運行している無料送迎バスの利用をおすすめします。
折角なので、愛のみのり号を使ってみるのも良いですね。
その他にも自転車を駐輪するスペースもあります!
市民保健センターへの行き方が分からない方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。


以上、市民総合(特定)健康診査のお知らせでした!

マリコ

マリコ

休日ドライブが大好きです。

お問い合わせ

・「○○について調べて!」といったリクエスト
・誤字脱字のご指摘
・掲載内容の修正
に関するお問い合わせは、下部のボタンをクリックしてお問い合わせください。


広告掲載のお問い合わせ

「取材しに来て欲しい!」 「イベントに関する記事を掲載して欲しい!」 といったお問い合わせはコチラのボタンからお願いします。