Original

守口市で開催されるママカフェって何?子どもやパパとの参加は?

 

こんにちは。

編集部の木村です。

 

最近は子育てについての相談や、親子で参加できるイベント等様々なものが開催されていますね。

 

守口市でも子育て支援センターでのイベントのほか、今回子育て中のママを対象としたママカフェが無料開催されます!

今回はそんなママカフェについて詳しく紹介していきます。

 

ママカフェとは?

 

子育て中のママたちが、カフェにいるように自由に集まって気楽に子育ての悩みを相談しあったり交流ができる場です。

 

ママ友が欲しいというお母さんや、子育てイベントに興味はあるけど参加したことがないというお母さんでも気軽に参加しやすいかと思います。

 

 

テーマ

 

12月のテーマは「クリスマスの楽しみ方」です!

司会のような人がいるのか確認したところ、よく参加されているママや慣れているママが進めてくれるとの事でした。

 

初めて参加する方は何を話せばいいのかなど不安もあると思うので、引っ張ってくれる方がいると安心ですよね。

子ども・パパとの参加は?

 

参加されるママたちはお子さんを連れて来ている方がほとんどのようです。

一緒に座ってお話されたり、お子さんだけで遊べるスペースもあるそうなので安心ですよね。

 

また、お子さんを連れていく場合の対象年齢は特にないそうですが小さいお子さんを持つママが多いとのことでした。

今回はママカフェということで、パパの参加はできないそうです。

 

 

ママたちの交流

 

詳細は以下の通りです。

 

開催場所

中部エリアコミュニティセンター多目的室 (防音)

(守口市役所地下1階)

日時

12月12日 (火) 10:00~12:00

定員

20名 (当日受付)

お問い合わせ

守口市役所市民生活部生涯学習課

06-6995-3158

 

飲み物をもってお子さんと一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

木村

木村

守口市に住むママ、主に子育てコーナーを担当。 「8ヶ月の娘を持つ母です。ママとして気になる事をママ目線で書いていきます!」

お問い合わせ

・「○○について調べて!」といったリクエスト
・誤字脱字のご指摘
・掲載内容の修正
に関するお問い合わせは、下部のボタンをクリックしてお問い合わせください。


広告掲載のお問い合わせ

「取材しに来て欲しい!」 「イベントに関する記事を掲載して欲しい!」 といったお問い合わせはコチラのボタンからお願いします。